2016年1月16日土曜日

1人で遊ぶうちの3歳児

ララが幼稚園に行っている間
賢造はこうやって1人で遊んでいます。
私も時間のあるときは一緒に遊んだりしていますが
最近は英語の勉強をしたり、
料理したり、
自分の時間を楽しんでいます。
ララと違い、賢造は、
遊んでくれとか、本を読んでくれ、とか
私に要求はしてきません。
放っておけば
自分1人で遊んでるし、
トイレも一人でやっています。

夜のおむつはずしももうできて
ララは4歳までかかったていたのが、
賢造は3歳でもうおむつは必要なくなりました。
だけど、言葉の面では
賢造はまだ3歳のときのララには劣っています。

そうそう、来週の月曜日は
夫の仕事も、ララの幼稚園も休み。
Martin Luther King jr dayというカレンダーにもかかれている
祝日です。
この祝日の名前も私は初耳で
え?これ誰なの?なんで祝日なの?
と調べてみました。
ウィキペディアに詳しく載っていました。
昔昔のアメリカには人種差別があったけど
今、私がアメリカに住んでいるけど、
まだそんなあからさまな人種差別を目にしたことはありません。
地域によっては、
黒人だらけの場所、白人だらけの場所、という場所があるのは
実際に行って知っています。

両者の性格の違いはうすうす感じていて
私の勝手な分析とイメージで
血液型で例えると
白人はA型。
黒人はB・O型。
というイメージがあります。(あくまで私の勝手な分析)

今まで自分が接してきた人たちの様子からして
白人女性というのは、神経質で繊細な性格。
黒人女性というのは、ほがらかでおおらか、細かいことは気にしない。
という違いを感じました。
実際のところはわかりませんが。



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿