2016年1月29日金曜日

今日作った料理

今日は久しぶりに作る料理ばかり。
これはじゃがいもの中にチーズが入っています。
とってもおいしかった。
レシピ
【農家のレシピ】チーズ入り☆じゃがいも餅

いつもこれにするか、もう一つのジャガイモのレシピ
とっても簡単★もっちもち★チーズポテト
こっちにするか迷います。
どっちもおいしいから。
これは食べかけの写真ですみません。
茶わん蒸し。
白だしだけで!ちゃちゃっと茶わん蒸し♪

これも久しぶりに作りました。
具がなくて、
冷凍のほうれん草(子供用に食べやすく細かく切り刻みました)と、
冷凍の枝豆を・・・
ほら、、枝豆がでてきた。
枝豆、茶わん蒸しに入れると
ぎんなんみたいでおいしいです。
白だしだけなのに、とってもおいしい茶わん蒸しです。

あとはうどんも作りました。
週末で食材がなくなってきて
あるものを駆使して料理するのが大変になってきました。

今、冷蔵庫の中は
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、りんご、豆腐
冷凍庫には
ブロッコリー、ほうれん草、枝豆。
これらを使って明日一日をもたせる予定です。
さて、何を作ろう・・・・?

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿