2016年1月27日水曜日

弟の風邪で学校を休む長女

こどもたちはいつも
私のそばにやってきます。
キッチンに立っていると
キッチンの近くに
おもちゃを持ってきて遊びます。
私がテレビの前に
クッションを持っていって
ゴロンと横になると、
子供たちもそこへやってきて
隣に寝そべってマネをしてます。

今日も、
私が座っているいすの横に
おもちゃの赤い入れ物を三つ
並べて遊びだしました。(写真)

賢造は今日は
風邪で熱をだしている最中です。

熱が何度あろうが、(実際39度くらい出しながら)
こうやっておもちゃを散らかして
好き勝手にやっています。
決しておとなしく寝てることはしません。

なので多少が熱があっても元気そうなので
私はそれほど心配していません。
ところが夫は違って
熱があるだけで大事件でもおきたかのように
薬をあげて(まあ、私も薬くらいはあげますが)
鼻水をとってあげて(スポイトのような専用の道具で)
氷まくらを準備して
学校を休ませ(ララの)
万全の処置をほどこします。

なので今日はララは元気なのですが学校を休みました。
ララのお迎えに行くとなると
賢造を外に連れ出さなくてはいけないので。
こどもを一人家に置いたまま外出できないので。

たぶん明日もそんな一日になりそうな予感。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿