大げさにいっちゃえば
食べ物全般、日本の方がおいしいと思うけど、
唯一、アメリカの方がおいしいと思うのが
ベーコン
最初はこんな風に長いけど、
炒めていくとだんだん短くなって小さくなっていく
そして最後には大量の油が残る
写真のベーコンは4枚ですが、
実際はこのあとにもう3枚焼いています。
3枚目の写真の油は、7枚焼いた後の油です。
焼き加減が難しく、毎回やめ時に困ってしまう
火が強すぎると、焦げてくるので、
だいたい焼けたところで火は弱火をキープする
あんまり焼きすぎるとカチコチになるけど
こどもたちはこのカチコチになってカリカリになったのが大好き
ポリポリお菓子のようによく食べる。
焼くやめ時、口癖で
「もいっか」とか「まいっか」とか言っちゃうんだけど、その
「まあ、いいか」
英語でなんというか、(今日ジャスティンにきいてみたら)
「what ever」
だそうです。
ファット エバー←と言ってはダメ
ワッエヴァ←みたいな、投げやりな感じに発音します。
だけどジャスティンが「what ever」と言うとき、なんか雰囲気的に
「別に」とか「どーでもいいけど」という冷たい空気を感じる言い方をする。
最近ではもうララの日本語の方がジャスティンよりも上で、
ジャスティンがララから日本語を教えてもらっている。
ララは今まだ3歳だけど、ドラえもんの見過ぎでかなりの語彙を習得している
「これ21せーきじゃん!」とか。
3歳で21世紀とか言うか?普通?
私を後ろから追い越して「おっさきに~」とか。
「お先にー」なんてこどもが使う?
このスーパーマンの服がお気に入りで
でもこれを着ていると男の子に間違われてしまう。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
こんにちは。ブログランキングからお邪魔しましました。
返信削除子供さんかわいいですね。ドラえもん効果大?!
時々おじゃましますね。
ブログランキングはじめてから、はじめてのコメント!うれしい!ありがとうございます!
返信削除