2014年8月11日月曜日

料理も結婚も賭け

豚ひき肉
以前、アメリカの日本人のお医者さんから
「アメリカのひき肉は何が入ってるかわからないから使わない方がいい」
と言われたんだけど
“All Natural”って書いてあるのでたぶん大丈夫だと思いよく買ってる

ズッキーニを目的もなく購入
どうやって食べようかなと考えてると、頭にパッと
チャーハン
が浮かぶ


 以前、作ったナシゴレンがおいしかったなーと思いだし
最初の写真のひき肉と
←このえび、とズッキーニを使ってナシゴレンを作ってみることにした

まえ作ったナシゴレンは玉ねぎと人参を入れたけど
今回は、ズッキーニで代用

ズッキーニ入りのナシゴレン!?

料理を自分の都合でアレンジするのって
賭けだな と思う

材料に味付けが合うかどうか作ってみないとわからない
できたのはこれ
オーガニックのパクチーが売ってたので
それも添えてみました
もちろん、子供たちにはパクチーはなしで

私は料理が苦手なので、レシピどおりにしか作らないんだけど
たまに材料がなかったり、
今回のように思いつきで自分流にアレンジするんだけど
うまくいったり、いかなかったりする
今回は後者

料理も結婚も賭けだなあとしみじみ
料理は最後まで作ってみないとおいしいかどうかわからない
味見をしながら多少の改善はできるけど
結婚だって同じ
結婚してみないと結婚生活がうまくいくかいかないかわからない
生活しながら、多少の違和感は改善(慣れもある)していく

人生は賭けですな(←少し大げさに締めくくる)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿