2014年8月20日水曜日

サンフランシスコ

今日は こどもたちの病院に行きました。
日本語を話せるお医者さんがいいと、
ジャスティンが言うので
車で1時間くらいかけて
サンフランシスコまで行っています。

車の中から撮った写真

サンフランシスコのビル群が見えてくると
ぞくぞくします

わ~、都会に来たー
と感じます



この近くで工事をやっているのですが、
ロサンゼルスまでの新幹線ができる
と、ジャスティンが言ってたのですが、
真偽のほどは定かでありません。


運転しているのは私ではありませんが、
もし、免許をとっても、
サンフランシスコを運転するのには
高度な技術が要りそうです

とても私には無理だ
こんな風に急な坂がたくさんあります

今日のお医者さんは、
まだ、私は診察途中なんだろうなと思い
お医者さんが戻ってくるのを待っていたのですが、
実はもう終わりで、
なんか釈然としないまま帰ってきました。

日本の病院とは違い
支払いの請求書が後日郵送で送られてきて、
その日には会計しないので
帰っていいんだか、よくわからない状態のまま
病院を後にしました。

気持ち悪い終わり方。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿