2014年8月9日土曜日

少し不服なお土産

わからないことがある。
おみやげ」ってアメリカにはないのか。

ジャスティンは「ない」と言い張る。

これはテキサス出張のおみやげ
私にはたったこれだけ
(こどもたちには小さなコップを買ってきた)
東京駅には
「東京バナナ」「黒ごまたまご」とかたくさんのお土産が売っているのに
テキサス空港にはそういうお土産屋さんはないんだろうか



テキサスまんじゅうとかそういう名物菓子はないのかな

←こんなに小さい

今朝、早朝に電話がかかってきて
「今テキサスの空港だよ、おみやげどうしよう」
とわざわざ聞いておいて
私は「チョコレートがいい」とリクエストしたのに、
違うものを買ってきやがった!

今日の昼ごはん
パスタ

最近、パスタにマカロニを混入させている
子供たちはマカロニの方が好んでよく食べるので

生バジルの葉、買ってから1週間くらい経ってるけど
なんとか使いきった


今日の夜ごはん
キッシュ
前々日の残り物のニョッキ
子供たちはニョッキをあまり食べてくれず



チーズをきらしていたんだけど
生クリームがあったので
はじめて生クリーム入りのキッシュをつくってみました。

いつもはベーコンとホウレンソウで作るんだけど、
今日はジャガイモとひき肉で作ってみました。
明日は買い物に行かないと。
冷蔵庫はすっからかん

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









0 件のコメント:

コメントを投稿