2014年8月6日水曜日

アメリカにもあった日本のもの

スナック菓子類も日本の方がおいしい
子供たちも、アメリカのものより、日本のお菓子の方がよく食べる

かっぱえびせんが売ってました
しかも左上にCalbee カルビーだって

袋のデザイン、日本のデザインの方がいいと思います。
←なにこの水玉に“shrinp chips”て
下の方に“BAKED”って意味がわからん
焼いてるってこと?
クノールって。
どこの会社?
アメリカにもクノールがあった!

固形のスープの素

クノールがあるなら、
お湯を入れるだけのポタージュスープをSAFEWAY(近所のスーパー) においてほしい。

リプトン 紅茶

SAFEWAYのAsian(アジア人)コーナーに行くと
意外なものが手に入る

干しシイタケ ポッキー パン粉 みりん(はあるのに料理酒はない
ごま のり インスタントラーメン カレールー

最近知ったけど、枝豆もAsianの食べ物だった
絹ごし豆腐には“silken”てかいてあるけど
木綿豆腐には“firm”と表記。
なぜ“cotton”じゃないんだ


このJOYって、あの除菌もできるジョイかな?
アメリカにもあったJOY

豆腐も牛乳も卵も、賞味期限が目を疑う程長い!
「えっ、、、来月までOKなの?」ってのはよくある。

「食の欧米化」っていうと、肥満とか癌とか悪いイメージがあるけど
アメリカのスーパーの食材を見てるとそれほど悪いものばかりでもないように思います。

グルテンフリー オールナチュラル オーガニック Whole Wheat100%(全粒粉100%)
とか。
けっこうヘルシー志向なものも多く見られます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿