2014年8月4日月曜日

人生初のケーキ作り

テンションが上がることなんて普段ないけど、
今日は上がりました。

大事件じゃないけど、ちょっと大事(おおごと)のように書かせていただきます!

私は、人生初のケーキを作りました!
←この写真のケーキです!

 今日は賢造の2歳の誕生日。
こんな大切な日に、ジャスティンはテキサスに泊まりで出張。

写真を送ってあげたら電話がかかってきて
ケーキを冷凍して」と理不尽な懇願が・・・

ケーキができた瞬間の嬉しさったら、
はじめてのケーキ作りを35歳の今、して良かったと思う。
我が子のために「はじめて」をとっておいて良かったと思う。




無駄に若い頃に短期間だけ付き合ってた彼氏のためとかに作ってなくて良かったと思う!

私の中でハードルの高かったスポンジケーキは
意外に簡単にできました。
難しくないことに驚き!
残念なことに肝心な子供たちは、私の作ったケーキよりも、
この上に振り掛けてある、(名前がわからない)
つぶつぶのカラフルな飾りのチョコに夢中で、
このカラフルなつぶつぶチョコだけをくれとせがまれるうえに、
ケーキを食べずにこのつぶつぶだけを選んで口に入れているではないか!(怒!

「食べてよ」と口に入れてあげても、一口二口食べただけで
あとはもう嫌がって食べてくれず・・・・

このホールケーキを私一人で食べなくてはならない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿