2014年8月2日土曜日

小さなことは気にしない

バジルのスコーンつくりました
http://cookpad.com/recipe/2222565

それに
クリームチーズにナッツ類を砕いたものとメープルシロップをまぜる
この二つの組み合わせがよく合う!ほんとに美味しかった!


でも旦那にはなぜだか不評。。。一口しか食べてくれなかったけど
そんな小さなことは気にしない)ここで紹介
これは今日の夕食
グラタン
チーズがなくて、プロセスチーズを刻んで代用、それでも足りないのでパン粉を振り掛けてごまかしたけど、こんな感じに
味はバッチリ!見た目はいまいち

さつまいものサラダ
魚cod←たら(下の写真のやつ)

覚えた英語をさっそく使ってみる
小さな疑問と悩み

部屋の間取りで、お風呂の後にどうしても玄関(出入口)を通らないといけない
アメリカのうちには玄関がない
くつであがる場所とぬぐ場所の境がなくグレーゾーン
くつであがった汚い場所を風呂上りのきれいな素足で通るのは
なんかヤダ
だから毎日毎日、お風呂の前に玄関あたりをぞうきんで拭き掃除してからお風呂に入るんだけど、
玄関のないアメリカの人たちはどうしてるんだろう。
ふと疑問に思った。
たぶん、そんな小さなことは気にしない
のがアメリカ人(ジャスティン←夫)なんだろう、きっと。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿