2014年8月14日木曜日

母のこと ララのこと

私の今年5月に亡くなった母。
ものを捨てられない性格で、私が子供の頃に着ていた服を捨てずにとってあって
「ララに着せてあげて」 と押入れから出してきたときには
びっくりしました。
30年以上もとっておくなんて。

遺品整理をしたときも、母が旧姓の頃の賞状や
私の小学校の成績表、
兄や私の幼稚園の卒園証書から高校までの卒業証書
自分でとったことも忘れている賞状という賞状が全部とってありました。
賞状って一般的には、いつくらいまでとっておくものなんでしょう・・・?

ララは着る服を自分で選ぶ
私が服を出すと
「自分できめる」と怒ってきます。

ここは最近は朝とても寒いので
スーパーマンの服を選ぶときには、私が
「寒いから中に長袖をきて」と頼んで
←こんな変な恰好をしています。

今年1月に帰省したとき、ララが寒がるので母が西松屋でモコモコの暖かいタイツを買ってきてくれました。
そのタイツがララがお気に入りで
夏でもこうやってはいています。
タイツだけではちょっと変なので、私がタイツの上にスカートをはかせようとしても、
ララは断固として拒否
つむじが二つあるララ。
つむじが二つある人は頑固らしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿