2014年8月15日金曜日

面白い発見

 ココナッツが好きだ
どういうわけかココナッツが好きだ
シャンプーもボディソープもハンドソープもココナッツを買う

アメリカにはたいていココナッツのが売っている

日本にいるときは、そんなに飲むことなかったけど
ココナッツジュースをよく飲んでいる
これ
前に買ったやつは3枚目の写真
前に飲んだやつは果汁(ココナッツはそう表現するのかは不明)
80%で、
飲みながら、え!?これ100パーじゃないんじゃん
と内心残念だったけど、

今回飲んだこれは100%ココナッツジュース
値段も確か500mlで350円くらいしたかな?
はっきり覚えてないけど、なんか高い印象が・・・

私は英語が読めないけど、
果汁100%かどうか確かめたくて、細かい文字を読んでいると
面白い表記を見つけた
more potassium than a banana (don't tell the monkeys)だって

カリウムがバナナよりも多い(さるには言うな)
ってことでしょ。

面白い発見



ジャスティンがいないときにジャスティンの両親がうちにくることがある。
そういうときは会話に困ってしまう。
この前きたときは、
「さえこ、英語の学校にいって英語勉強しないの?」
と聞かれ、
「したいけど、今はできない」
と答えた。そしたら
「今すぐには無理だね、わかるよ」
という返事。
だって、小さい子供がいたら家あけて語学学校になんて通えないもんね

死ぬまでにはペラペラになってやると、内心思っている

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿