2014年8月24日日曜日

ダンナの悪口

地震がありました。けっこう大きな。
割と時間も長かったように感じます。
真夜中で、賢造がいつもは寝てる時間なのに、なぜか不機嫌になって寝なくて、ベッドから出ようとしたり、そわそわしてて、
もー勘弁してよーと、思いながら、賢造に
「ねんねして」と、言っていた矢先。
地震が・・・
こいつ、地震を予知してたんじゃ・・・と思ってしまいました。

でも、こんなに大きな地震アメリカにきてからはじめて。
人付き合いの悪い私にも心配してくれた日本の約2名が
「大丈夫だった?」

 と連絡してきてくれました。
そのうちの一人は父ですけど・・・。

私は人の悪口を言うのは大嫌いですけど
今からダンナの悪口をちょっとだけ言わせてください。

めったに料理なんてしないくせに、
自分が釣ってきた魚だけは自分で料理するんだけど、
この、3歳児1名、2歳児1名、35歳おばさん1人、アメリカ人1人の
計4人だけの家に
小学校の給食並みの量の魚介スープを作りやがって
しかも昨日の朝には、どういう風の吹き回しか
朝ごはんを作ってくれるというので、お任せしたら、
案の定、鮭の入った味噌汁に、鮭の焼き魚で、
それはいいんだけど、
また味噌汁の量がはんぱない

誰がどんだけ飲むと思って作ってるんだか知らないけど、
鍋になみなみとはいった味噌汁をみたときは
私は、はっと息をのんでしまったけど、

ここで、文句を言うのは、良くないと、
言いたいことを全部、息と一緒にごくんと飲み込みました。
今週1週間かけて、
この味噌汁と、魚介スープを食べ続ければ、全部消費できるかな


2歳の賢造
まだ言葉が少ないんだけど、
最近「おいしい」と言って首をかしげるのが、かわいくて、
おいしい、と言って首をかしげる写真を載せてみました。

両腕をあげた写真
写真には写っていないんですけど、両手でボールを持って、
私の頭にぶつけようとしてる瞬間です。
撮影後、ボールが私の頭部に直撃したのは言うまでもありません。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿