2017年4月9日日曜日

一人の時間を過ごす

今日から新しいシャンプーとコンディショナーを使い始めました。
アメリカにきた当初は、アメリカのスーパーではあまり安売りをしていないイメージだったのですが、
いくスーパーによって違いがあるということに気づきました。
私の印象では、SAFEWAYが一番安売りをやっているように思います。
このシャンプーとコンディショナーもSAFEWAYで安売りしていた商品だったので買ってみました。これ二つで7ドルです。一つ3.50ドル。定価だと一つ$4.99。

昨日、ROSSというお店に初めて行ったのですが、
前から見かけてはいたのですが、
いったい何屋さんなんだろうと、興味本位で入ってみてビックリ!
すべての商品が半額とか、値引きされたものばかり売っているお店でした。
服や靴の他にもタオルや食器、シャンプー類やくしまでなんでも売っていました。

昨日は珍しく一人の時間を過ごしました。
夫に子供をたちを見ててもらい、私は一人で家を出て
ぶらぶらとあてもなくでかけて、
外に出て、さて、どこに行こう、と考えて
エルセリートプラザというショッピングセンターまで歩いて行ってみました。
そこには本屋もあるし、Luckyというスーパーや、ダイソーもあります。
いつもはこどもたちがいるので
ゆっくりと見れないダイソーを隅から隅まで心行くまで見てきました。
本屋さんも、いつもこどもの絵本売り場にしか行けないのですが、
絵本の場所以外の本もじっくり観察してきました。

そしてスターバックスでソイラテを買って
飲みながらブラブラと歩いて帰ってきました。

たまにはこどもと離れて一人の時間を過ごすのも楽しいものです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿