2015年11月1日日曜日

今日から11月

11月1日から時間が1時間ずれました。
今まで朝8時が日本の夜12時。
今日から朝7時が日本の夜12時。
1時間多く寝ていられるのです。
今日は日曜日。
私もララもいつも通りの時間に目が覚めてしまいました。
だけどまだ朝の5時半。
今日の朝は長い。

昨日10月31日もハロウィンで、
ララと賢造はパパに連れられてまたどこかでお菓子を沢山もらってきました。
私は珍しく1人の時間を家で満喫してました。
私もたまには1人でのんびりしたい。
英語を少し勉強しました。少しだけど・・・
これから毎日少しでも英語を勉強しようと思っています。
(新たな、ささやかな決意)

夫が野菜を箱でもらってきました。
この箱に野菜やら果物やらが沢山入っていました。
まだ一度もチャレンジしたことのない野菜
バターナッツかぼちゃが二つ入っていました。
それから
葉つきの赤いビーツ。
ビーツの葉も食べられるようですね。
それからまだ食べたことのない、ざくろも二つ入っていました。
はじめてに食材にチャレンジしてみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. さえこさんこんにちは!
    久しぶりの一人の時間を過ごせたようで良かったですね^^
    バターナッツカボチャって気になります!
    いつか料理を作ったら是非見せてくださいね♡

    返信削除
  2. markaoriiiさん、こんにちは。あ、今日のブログでバターナッツかぼちゃの写真は載せました。
    作った料理の写真は撮ったのですが、ブログにはまだ載せてないので、明日にでも載せますね。作った料理自体は普通のかぼちゃの料理と変わりありません。なかなかおいしいかぼちゃでしたよ。

    返信削除