2015年11月29日日曜日

夫が撮った写真

夫がこの写真を送ってくれたのはいいんだけど、
私が寝起きのボサボサ頭で
猫背で携帯をさわっている
みすぼらしい姿が写り込んでいたので
白い楕円形で消しておきました。

こどもがテレビを見ている写真





2枚目の写真
←これはララの幼稚園。
賢造はいつもここの大きな木(写真に写っている木)
についている松ぼっくりを取ってほしいと言ってきます。
松ぼっくりは高い高い枝についていて、
とても手が届きません。

これ二つとも夫が撮った写真。

今日は珍しく、
うちに日本人のお客様がいらっしゃいました。
夫の元職場の人が
日本人の彼女を連れて遊びにきてくれました。
ララも賢造も日本語を話す人が来るのは嬉しいみたいで
二人とも日本語でいろいろ話をしていました。

夫から事前に聞いていた情報はガセで
昨日ブログで書いたことはまったくの大間違いで、
実際は日本に住んではいなくて
もうアメリカ在住歴十数年の英語もペラペラな方でした。
私も日本語でおしゃべりができるのは楽しかったです。

日本から離れて暮らしているので
日本の企業名とか俳優名とかがなかなか出てこなくて
「ほらあれあれ、なんだったっけ?」
という思い出せない固有名詞がいろいろありました。

私もビックリするくらいいろいろな固有名詞を忘れてしまっています。
そんな脳細胞が死んでいっている頭で
英語を勉強しなおそうとしている事は、
重力に抵抗して宙を浮くのと同じくらい不可能に挑戦することかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿