2015年11月11日水曜日

成長ぶりが実感できる公園

今日はララの幼稚園が休みで、
午前中はだらだら過ごし、
私はかぼちゃのポタージュスープを作っていたら、
こどもたちが
「たいくつ~、どっか行きたいよー」
と言ってくるので、
買うものも特に無いので
公園に行ってきました。
祝日なので、公園は多くの人たちがいました。
その様子を写真に撮ったのですが、
盛況ぶりが伝わるかな・・・
この写真に写っていない横の方では、
バースデーパーティーをしている集団もいます。

ララが幼稚園に通いだす前は
毎日のように来ていた公園です。
今までララと賢造が二人で一緒に遊ぶ、ということはなかったのですが、
最近は二人で一緒に遊ぶようになりました。
滑り台を二人で一緒にすべったりしています。
賢造はララの後を追いかけたりする姿も見られます。

そして私に滑り台を一緒に滑ってほしいとい要求もしなくなりました。
前は何度もララと賢造をひざの上に乗せて
滑り台を滑っていましたが、
今は遠くから見守っているだけで済むのでだいぶ楽になりました。

私が帰ろうとしても、子供たちはなかなか帰ろうとしてくれないとき、
「バイバイ」と言って先に帰ろうとする仕草を見せると、
前はまったく無関心でノーリアクションだったのが、
今では、
「や~だ~」と言って怒り出します。
ようやくそういう反応を見ることができるようになりました。

公園で二人の成長ぶりを実感することができます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿