2015年11月3日火曜日

英語の勉強をはじめる

きょうはバターナッツかぼちゃでポタージュスープを作りました。
バターナッツかぼちゃ、
はじめてだったのですが、
ホクホクでもなく、べちゃべちゃでもなく
こういうかぼちゃの種類もあるんだなあと思いました。

幼稚園のお迎えに行ったとき、
教室から出てきたララは手にメモ書きを持っていて
「先生がお母さんに見せてって」と言い
私にメモ書きを渡してくれました。
英語で「LALA Super Sharer」と書かれてありました。
英語がまるでダメな私は意味がわからず、

明日の持ち物かな?
なんて思いながら携帯で翻訳サイトを使って訳してみると
「共有者」と出てきて
持ち物ではなさそうだとわかりました。
スーパー共有者
なんとなく意味はわかります。
みんなといろいろな物を共有することができる、
という褒め言葉でした。

そんなこんなでララの幼稚園では
私の英語のダメダメさを痛感させられる場面が多々あり、
今少し英語の勉強を独学で始めました。
英語の勉強って、いつも三日坊主に近い感じになってしまって、
継続するのが難しいのですが、今回は継続できるように頑張ります。
2枚目の写真は、
部屋を散らかすだけ散らかして寝てしまったうちの3歳のやんちゃ坊主。
昨日、わけのわからない高熱を出していたのですが、
今日はすっかり元気。
昨日、昼寝をして起きた後、不機嫌だったので熱を測ってみると
38.7度という高熱!
驚いて薬を飲ませて、
薄着にさせて、頭に冷たいタオルをあてて、
10分か15分もしないうちに、一気に熱が平熱になって、いつもの調子に戻りました。
あの熱はなんだったんだろうと、謎のまま。

最近は少し寒くなってきて、季節が冬になったんだなあと感じられます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿