2015年11月25日水曜日

最近作った料理

スイートポテトのキャセロールを作りました。
これThanksgiving dayに食べる料理らしいです。
スイートポテト(Yam芋)が3本あって(親戚からもらったもの)
消費に困っていたので
この料理をつくりました。
スイートポテト(Yam芋)というのは・・・こちらご覧ください。
(こちらのリンク先は、以前書いた私のアメリカの食材を紹介するブログです)。

←クルミを乗せていますが、レシピではマシュマロを乗せていました。
それからこんなハーブ三種もいただきました。
ハーブって私には馴染みがありません、まったく。
これを見ても
ハーブの名前がまったくわかりませんでした。
夫に教えてもらいました。
左から
ローズマリー(Rosemary)
セージ(Sage)
タイム (Thyme)

どれもこれもとってもいい香りがします。
タイムを使った魚料理を作ってみました。
ハーブの香りがついた
いつもとは違った感じの味付ができました。

そのほかにも
King Richard Leek(とても太いねぎ)
やら
Red Radishes(ラデッシュ)
とか
普段自分では買わない野菜をいただいたので
またいろいろと作ってみたいと思います。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿