2015年11月18日水曜日

久しぶりのチキン南蛮

Andronico's というスーパー
(近いので時々行くんですが)
沢山の量り売りコーナーがあって、
そこには様々なものが量り売りで売っています。
ライスクラッカー(ちいさなお煎餅のようなお菓子)もあれば、
チョコレート菓子も、
シリアルやグラノーラや、
お米やキヌアも、
そして今回買ったこの写真のクスクスも。
うちのララは何を思ったかこのクスクスをお菓子と勘違いして
「これ買いたい!これ買いたい!」とねだるので
「これお菓子じゃないよ」と言い、買ってきました。
なぜ、買ったかというと、
以前買ったクスクスと随分形状が異なっていたので
興味を持ってしまいました。
その事についてをこちらのブログでまとめています。

今日は久しぶりにチキン南蛮を作りました。
チキンを料理するのは本当に久しぶり。
(普段は夫が釣ってくる魚ばかりを料理してます)
このチキンも親戚からいただいたもの。
チキン南蛮は作るのに結構時間がかかるので
(タルタルソースのゆで卵をゆでたりしてると)
また今日も多くの時間を料理に費やしていました。

付け合せはクスクスのサラダと
芽キャベツのサラダ。
芽キャベツのサラダはアボカドであえてあるのですが、
昨日作ったもの。
アボカドってレモン汁をまぜてあっても
一日たつと色が変色してしまうんですね~。
子供たちはサラダ類は食べてくれないので私ひとりで
昨日から芽キャベツをモリモリ食べています。

チキン南蛮は大好きなので、きょうはいつもよりも少し食べ過ぎてしまいました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿