2015年11月20日金曜日

幼稚園で学ぶ英単語

幼稚園で学んでいることの内容を先生から報告がありました。
それと一緒に写真も。
これは幼稚園に貼られていたものです。
What We Like about Halloween.
Pumpkin(かぼちゃ)
Witches(魔女)
Monsters(モンスター)
bats(こうもり)
どれがどのくらい好きかのグラフを作成したようです。
これは、木のイラストに
本当の枯葉を付けて
木に色を塗っています。
大半の子供たちは木の幹の色を
茶色に塗っています。
うちのララは何色に塗っているでしょうか?
答えは下の写真にあります。
これは、私も勉強になるイラストです。
「Parts of a Tree」
枝はbranch
葉はleaves
穴はhole
樹皮はbark
幹はtrunk
根はroots

私が知らなかったのはbark(樹皮)、trunk(幹)
幼稚園児でも知っている単語のようです。
またひとつ勉強になりました。

ララは木の色をオレンジ色に塗っていました。
理由を聞いてみると、
「かわいくてきれいな色だから」という理由でした。
見たものと違う色で塗る感性はスゴイなと感心しました。
ハロウィンの好きなものの度合いをグラフにする作業。
ララはまったくグラフの意味を理解していないよう・・・
これを見たとき、私はすぐさま
「ララ、数字わかってる?」と言い、
家で教え込みましたが、わかっているのか、わかっていないのか。
これはアルファベット。
AはApple(りんご)とAnts(あり)
VはViolet(すみれ)

私はViolet(すみれ)の意味を知りませんでした。

ララが幼稚園で学ぶことを私も一緒に学んでいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿