2015年11月16日月曜日

はじめてのクランベリー

クランベリー って
ジュースでなら飲んだことあるし、
ドライフルーツの中に入ってるやつとか、
あとはお菓子に入っていたり、
だけど生でそのまま食べたことがない。
その生のままのクランベリーが売っていました。
お弁当にも入れれそうだなあ、と思って買ってみました。
そして、これ、今朝の写真。
お弁当に入れようと袋を開けて水で洗って
一つ食べて見たら、ぜんっぜんっ、おいしくない!
甘味もない。
クランベリーってそのままじゃ食べれないの!?
お弁当にはもちろん入れませんでした。
この美味しくないクランベリーを
ジャムにしました。
クランベリーってそのまま食べるフルーツじゃないんだと
はじめて知りました。
それから今日は、
また、とっても不味いりんごを買ってしまったので
リンゴのケーキにしました。
リンゴ、どうしようもないくらいの不味いりんごばかり買ってしまいます。
見た目じゃ判別できないし、
日本で買ったりんごに、
そこまで不味いりんごはなかったのに
最近買うのは超ハズレばかり。

だけど、そのおかげで、
ふわふわのおいしいりんごのケーキが食べれました。
芽キャベツを茎ごと買ってみました。
茎ごと買うのは、はじめて。
前からお店で見ては気になっていました。

今日はこの芽キャベツを使った料理を3品作りました。
芽キャベツとアボカドのサラダ
芽キャベツのガーリック炒め
芽キャベツとアンチョビのパスタです。
(レシピのリンクしてないですが、知りたい方はご一報を)

ジャムにりんごのケーキに芽キャベツ料理に
今日は朝から料理三昧の一日でした。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿