2015年11月11日水曜日

予期しない祝日

きのうのこと。
幼稚園にこんな張り紙が。
何気なく見たら
No School Wednesday
と書かれてあります。
え?水曜日休み?明日じゃん!と驚きました。
そんなこときいてないぞ。
と、下の方を読むと、
for Veterans Day Holiday
明日って祝日なの?
とうちに帰ってカレンダーを見ると、
同じようにVeterans Dayの文字がありました。
何?Veterans Dayって。知らない。

仕事から帰ってきた夫に確認すると、
やはり祝日で幼稚園は休みとのことでした。
だけど、
夫の会社は休みじゃないんだそうです。

Veterans Dayは日本語にすると復員軍人の日(または退役軍人の日)という日だと
あとになって調べて知りました。

今まで、(ララが幼稚園に通いだす前まで)
そういう祝日とは無縁な生活だったので
アメリカの祝日には疎い私。
これからも先も予期しない休みがいくつか出てくるかもしれません。

今日は予定外の(ただ私が知らなかっただけですが)
幼稚園の休みで、
お弁当を作る必要もなくなって
朝からのんびりしています。


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿