2015年11月24日火曜日

日曜日・月曜日

日曜日、 Tilden Regional Parkに行きました。
動物に触ることができました。
この写真の動物はGoat(やぎ)です。

賢造は動物が好き過ぎて困ることがあります。
道で犬を散歩させている人がいると、
近づいて犬に触ろうとします。
前に一度だけ、
「Don't Touch!」
と言われたことがあり、
私はすぐやめさせました。
賢造は「いぬさわりたい」と言うと、
なんとその飼い主の人は日本人で
「急に触るとわんちゃんもビックリしちゃうよ~」
と日本語で注意をされたことがあります。

犬を触るときもすぐ賢造は
←この写真のように、
だきついて、
顔をスリスリします。
この公園はもう何度も来ていますが、
何度きても自然が豊かなところで
いいところ。
そうそう、アメリカの木って
日本の木よりも
すごく高い木が多いように思います。
街中や、住宅街に生えている木も
いったい何年前から生えているんだろうと
不思議に思うくらい
太くて高い
まるで伊勢神宮にあるような木がたくさんあります。
これは月曜日の写真。
月曜日はすごく寒い日でした。
普段は
朝は冷え込んでも日中は暖かいことが多いのですが、
この日は日中もずっと寒かったです。

これはララの幼稚園にお迎えに行く途中、
タンポポの綿毛をみつけたときの写真。
タンポポってこんな寒い季節にも生えていたっけ?
そして「フーっ!!!」と息をふきかけています。

動物好きなのに、
猫アレルギーの賢造。

<1枚目の写真>
賢造とやぎが見詰め合っています。
目で会話をしているように見えます。
賢造「抱き着いてもいい?」と確認しているよう。
夫が1枚目の写真を見て
「ぼく、そんなに太ってる?」と、
自分の体形を気にしているようでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿