2015年11月8日日曜日

自分の誕生日

今日は、私の誕生日。
プレゼントはいらないから
外で食べたいとリクエストして、
自分でお店を探しました。
お茶の専門店のようなところ。
だけどご飯も食べられるレストラン。
Inperial Tea Court(リンク先はお店のホームページ)

←店内は中国っぽい感じ。
ハーバルティーを選びました。

レストランで食べるなんて
あまりないことなので
それだけでちょっと特別な気分になります。

今日はちょっと寒い日で
雨もポツリポツリと降る天気。
だけど外の席で食べている人たちもいました。
私たちは店内で。
ジンジャー~~なんとかという名前のお茶を選びました。
あったまるかなーっと思って。
とってもいい香り。

隣に座っていた人が食べていた肉まんみたいなのが
美味しそうだったので同じものを選びました。
中身を選べて、
野菜、豚肉、牛肉、とあって
私は野菜を選びました。
野菜は
←こんな感じで青菜と厚揚げを小さく切ったようなのが入っていて、
味も薄味。
物足りないので、醤油を少しつけて食べました。
やっぱり肉まんは肉を選んだ方がよかったも・・・

あんまんもあって、それも食べてみました。
←写真左横にちらりと写っているやつ。
おいしかったです。
今回のケーキはちょっと手抜き。
いいアイデアを思い浮かばず・・・
自分のだし、と思ってあまり力を入れていません。
なのでこんな駄作になってしまいました。

モンブランっぽいケーキにしたくて、
かぼちゃクリームを作ったのですが、
子供たちに不評だったので
(「えー!?かぼちゃ~?やだ~!」と作る前からそんなことを言われ)
かぼちゃクリームを使う量を控え目に。
空白が多くさみしかったので
チョコレートでお絵かきをして、こんな残念な感じになってしまいました。
自分の年齢を忘れてしまいそうになることがあるので
ケーキにしっかり書き込んで、
印象付けて忘れないようにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿