2015年8月4日火曜日

うちの2歳児が3歳になる

今日は賢造3歳の誕生日。
また手作りケーキを作りました。
このケーキ作りをはじめたきっかけが
去年の賢造2歳の誕生日の日でした。
夫が出張に行っていて、
ケーキ屋さんにも行けない。
それなら自分でケーキを作ってみよう。
と思い立ち、
ケーキの型もないのに、
試行錯誤して作ったのでした。
人生初のケーキ作り 」←去年のケーキです。

その後、ララの誕生日自分の誕生日
クリスマス、とケーキ作りの経験を重ねて
ちょっとづつ進化・・・
していなくて、
こんな出来です。
デコレーションって楽しいけど、難しい。
毎回適当に土壇場で決めています。
ろうそくに火をつけると
賢造のテンションがマックスに!
火を消したくてしょうがない。
そこをガマンさせて、写真撮影。
上の写真はララは目をつぶってしまったので、
次の写真では気を付けているかのように
目を見開いています。

去年は、二人とも生クリームをペロペロなめるだけでしたが、
今年は、
ララはいちごとブルーベリーをよけて、
スポンジケーキは食べてくれました。

スポンジケーキ、今回はちょっと焼きすぎちゃったかな?と思ったのですが、
食べてみると大丈夫でした。
おいしい!
たぶん、このケーキの8割強は私の腹に収まることでしょう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿