2015年8月9日日曜日

今日食べた美味しかったもの

ずーっと前に、
うちのポストに入っていた
ベーグル屋さんの広告を見て、
おいしそうだなあ、と思っていて
ずーっと長い間気になっていたお店
NOAH'S Bagels
に行ってきました。
私が食べたかったのは、
スピナッチ&アーティチョークというベーグル。
「アーティチョーク」という野菜は、
私がアメリカにきて、スーパーではじめて見たとき
とても驚いた野菜です。
今までに見たこともない野菜だったからです。
一度だけ、
夫がアーティチョークを茹でて食べさせてくれたことがありますが、
それ以来、アーティチョークという野菜を食べていません。
はじめて食べてみた感想は、
なんだか食べるのが面倒な野菜だなあと思いました。
小さな一枚一枚をはがしながら
ちびちび食べる野菜だったので。

そんな得体の知れない野菜がベーグルにサンドされているというので、
それを食べてみました。
クリームチーズの中にうもれて、ペーストされているようで、
アーティチョークの存在がわかりずらかったですが、
とってもおいしいベーグルでした。
夜に夫が「ナチョス」という料理を作りました。
ずぼら料理で、
すべて買ったものの組み合わせ。
買ってきたチップに
ピザチーズをふりかけ、
買ってきたサルサと、
缶詰の豆をのせて、
オーブンで焼くだけ。
サワークリームをかけて食べます。
これは日本人の私からすると、
ごはんというよりお菓子に分類される食べ物です。
アメリカ人はこれを食事として食べるようです。
↑ナチョスの写真。
写真を撮ろうと思いつつ、
子供をお風呂に入れて、戻ってきたら、
もう残りわずかでこんな写真しか撮れませんでした。

私とこどもたちの夕食は、そばでした。
めんつゆが賞味期限切れになっていたので、
自分で作りました。
久しぶりのそばはとってもおいしかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿