2015年8月3日月曜日

慌ただしい一日

かつて、私には
スケジュールがいっぱいな
手帳に書き込んで管理しないといけないくらい
充実した(多忙な?)日々があった。
今では毎日何もないのが普通。
スケジュール帳なんてものも必要なし。
今が何年の何月何日で、
何曜日か、すぐに答えらないくらい
毎日の日々を
淡々と過ごしている。
それが、今日は珍しく忙しい一日でした。
←そんな忙しい一日の始まりの写真です。
寝起きの娘。
私が顔を洗うときに使うヘアバンドが
ぬいぐるみの布団に使われている(!)
生活感がある雑多な写真。
午前中は、
家事→公園※→郵便局
※公園で知り合いになった日本人のママ友と合う約束。

昼ごはん
子供用、自分用、2品作る。
朝できなかった掃除機かけ。
午後は、
スポンジケーキ作り(明日子供の3歳の誕生日なので)
子供の夕食作り。
私の夕食は3枚目の写真。
題して「在庫一掃セール」
昨日や、二日前やら三日前やらの残り物の一掃です。

アポなしで突如、夫の妹親子が来て、
サプライズで夫の誕生日ケーキを持ってきてくれたのです。
(明日は賢造の誕生日なので二人まとめてお祝いという感じになる)
みんなでケーキを食べ、
その後かたずけ。
予定外の出来事がおこり、慌ただしい一日になりました。

夫と夫の妹のおしゃべりを
二人の間で聞いていたのですが、
早口すぎる英語は全然聞き取れないのですが、
聞き取れる部分も所々にあり、
英語のヒアリングの勉強になりました。
二人がいったい何を会話しているのか興味がある分、
聞き取ろうと私の脳も働き、
英会話の教材のCDとは違って、意欲的に英語の聞き取りができました。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿