2015年8月15日土曜日

今日食べたもの

最近ガレットを作って食べています。
食べるのは私だけ。
ララは「おもちが食べたい」と言うので
おもちを買ってきて、
季節外れのお雑煮を食べています。
おもちはとっても高価なので、
私は食べずにガレットを食べて
こどもたちだけおもちを食べています。
←この緑の野菜(fresh herbs & greens
があるだけで、なんだかおしゃれに見えませんか?
fresh herbs & greensは私の別ブログで紹介しています。

こちらの食べ物は夫が買ってきた冷凍食品で、
Tamales
という食べ物。
私はそんな食べ物は今まで知りませんでした。
私「おお!!笹の葉にくるまってる!」と言うと、
これは笹の葉ではなくて、
とうもろこしの葉でした。
中もトウモロコシの粉で作られた食べ物が入っていて
はじめて食べましたが
なかなかおいしいものでした。
3時4時くらいに上のTamalesを食べたのに、
そのことを忘れて
また夜ご飯を作ってしまいました。
納豆と大根があったので
さっぱりしたものが食べたいと思って
茶そばにかけて、めんつゆをかけて、
ひさしぶりにこんなさっぱりしたものを食べました。
この茶そば、私の別ブログで紹介しています。
どうぞこちらのブログもよろしくお願いします。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿