2015年8月19日水曜日

下の子はパパッ子

この写真は夫が撮って私に送ってきたものです。
夫が「買い物に行く」、と言うと
賢造は一緒に行きたがるのですが、
ララは、私が行かないと行きたがりません。
夫と賢造が二人で買い物に行ったときの写真です。

歩きで行ったので、カートを持って行ったのですが、
そのカートを、
賢造はスーパー(Safeway)からうちまで
1人で押してきたんだそうです。
賢造はパパによくなつき、パパッ子。
ララはパパにはなつかず、私にべったり。

お風呂からでるときも、
賢造はパパに体をふいてもらって、
服をきせてほしいので、
パパが行かないとお風呂から出てきません。

いつもパパと一緒に行動しています。

今日は、ララの通うことになる学校に行ってきました。
これから1年間、一緒に過ごすことになる
他の子供たち、先生とはじめて会ってきました。

他の子供の保護者の方が話しかけてくれるのですが、
やっぱり英語はわからず、
話もはずまず、
ちょっと気まずい思いをしてきました。
ララも同じで、
他のこどもに何か言われても
まったく理解できず、
「この子なに言ってるの?」状態。
これからどうなることやら、
不安だけを抱えて帰ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿