2015年8月5日水曜日

一瞬の出来事

今日は、一瞬、
血の気が引く、パニック寸前になりそうな出来事がありました。
昨日3歳になった賢造のこと。
こうやって、玄関の戸を開けられるようになって
戸をあけて遊ぶことを覚えてしまって、
今日も、戸を開けて外に出たがるので、
公園に連れていきました。
そこで、
最初は砂場で遊んでいて、
次に場所を移動して別の場所に行ったので、
私は砂場で遊んでいたおもちゃを袋に入れて片づけて、
賢造がいる場所に行ったら、
いると思っていた場所に賢造がいない!
一緒にいたララに
「賢造どこ行った?」
と聞いても、ララも知らない、と言う。
周りを見渡しても賢造の姿はなく、
公園のトイレの中を見に行ったり、
賢造がいつも遊んでいるあらゆる場所を探しに行っても
賢造はいない。
うわ~~、どうしよう、と
まだ探していない場所を駆け足で探しに行くと、
ずーーーっと遠くに賢造の姿を見つけることができました。
賢造は公園から出て、
1人で家に帰ろうとしていたのです。
もうすこしで道路を渡ろうとしているところを、
つかまえることに成功!
本当に危ないところでした。
もう血の気がひく出来事でした。
まさか、1人で、うちに帰るとは。
しかも靴を片方失くしていて、
その靴も後で見つけることができました。
ほんの一瞬のすきに、姿を消したのです。
初めてヒヤッとした、公園での出来事でした。
誘拐?警察に通報?と一瞬頭をよぎりましたが、
そんな大事にならなくて良かったです。
本当に良かったです。
これからは一瞬も目を離せないな、と思いました。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿