2015年8月26日水曜日

登校二日目

登校二日目。
写真は、1時になって
みんな教室から出てくるところ。
白いTシャツに紺色のスカートがララ。

ララは今日も、
朝、送り届けて私が帰ろうとすると
泣きそうになりました。
昨日は泣くのをガマンしている顔だったのですが、
今日はほぼ泣いていました。
先生になだめられているところ、
かわいそうだなあ、と思いながらも教室から出て帰りました。
だけど、今日は1時に出てきたとき、
ケロッとした表情で、
「きょうはね、お弁当食べたあと泣かなかったよ」
と、言っていました。

学校では恐竜の本を読んだのが楽しかった、とか、
ミッキーのパンツを落とした女の子がいた、とか、
トイレを流していない子供がいた、とか
いろいろなことを教えてくれます。
楽しかったと言うのですが、
もう学校いやだ、行きたくない、という発言もします。

まだまだ二日目ですが、まだ馴染めていないのかな、と少し心配です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿