2015年8月29日土曜日

韓国の食材スーパーへ行く

今日は、Oaklandにある韓国のお店に行ってきました。
はじめて行くお店です。
韓国の食材がたくさん、
日本の食材も少し、
アメリカの物も少し、売られていました。

この大量に入ったもやしを買ってみました。
買ってちょっと後悔、
日持ちしないもやしをどうやって消費しようか、
わかってはいたものの、
困っています。
ちょっと最近食べてないし、食べたいなあ、
と軽い気持ちで買ったんだけど・・・
とりあえず、
水に浸しておけば、1日~2日程度しか日持ちしないもやしが、
1週間はもつ、という情報をネットから入手。
今は水に浸けて冷蔵庫にあります。
あと、ララが食べたいと言うので
こんにゃくも買いました。
「ほんやくこんにゃく買って」
とララはドラえもんで知ったこんにゃく。
たぶん、今までに数回程度しか
ララはこんにゃくを食べたことがない。
こんにゃくを英語でなんというのか、前に辞書で調べたら
該当する英語がない、という風にかいてあったのですが、
今日買ったこんにゃくに「YAM CAKE」と書いてありました。

「早くこんにゃく食べたい」とせかされ、
私が好きなこんにゃく料理を作りました。
甘く味付けされていて食べやすいです。
ララもおいしいと食べてくれました。

ララは幼稚園に行くようになってから
食べる量が増えました。
お弁当も全部食べてくるし、
ブロッコリーも食べるようになりました。
それから今日は、
バナナを1本ペロリと全部食べたのです!
今までにバナナをあげても、
一口、二口程度食べるだけでした。
それなのに今日は1本全部食べたので驚きました。
幼稚園にいくと人が変わったようによく食べるようになったと思います。

大根とさつまあげを買って夜はおでんを作りました。

そうそう、卵がビックリするくらい高い値段で売られていて、
あまりに高いので、卵は買わず、
近所のSAFEWAYで卵を買おうと思ったら
SAFEWAYでも卵が高い!!!
バカ高い!いつもは3$~5$くらいなのが、
今日は6$~8$くらいしています。
これは何かあったんだろうな、と夫にリサーチしてもらったら、
鶏が病気になったんだそうです。
いつまでこの卵の値段の高騰が続くのか、
うちは卵をよく消費するので、気になるところです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿