2015年8月23日日曜日

とうもろこしの色

アメリカ人の夫は、
トルティーヤチップを食事代わりに食べるのですが、ちょっと珍しいチップだったので
写真に撮りました。
←これです。
紫色をしたチップです。
袋には
“Blue Tortilla Chips”
とかかれてあります。
ブルー?
ブルーって何?と思ったら、
ブルー(青い)色のとうもろこし
という意味なんだそうです。

とうもろこしが青い?
そう、今まで見たことあるようで、ないような
青い色のとうもろこし。
青というか、このチップのように紫色の方が近い色かもしれません。

そして、写真の左側のは、
“White Corn Tortilla Chips”
白いとうもろこしです。

とうもろこしが黄色いという固定概念がありましたが、
これをみて、その固定概念が覆されました。

話は変わり、
もうすぐ上の子の幼稚園がはじまります。
なんと、お弁当がいるんだそうです。
私はこれから毎朝お弁当を作る生活が待っています。
ひえぇ~、と今からおびえています。
私に毎日お弁当作りができるでしょうか???

お金を払えば幼稚園でお昼ご飯を用意してくれるそうですが、
それは専用のウェブサイトから事前の申し込みが必要。
幼稚園で用意される昼ごはんを
好き嫌いの激しいうちのララが食べるとは思えないし、
お金もかかるし、
やっぱりお弁当を私が作ってあげようと思っています。

アメリカの幼稚園、おやつまで持って行かないといけません。
私が小学校の頃は、学校でおやつは禁止でした。
なのにアメリカの幼稚園は、おやつが必要だから持ってくるように、と言います。

おやつ、いったいどんなおやつを持たせたらいいんでしょう?
お弁当のおかず、おやつ、と毎日頭を悩ませそうです。


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿