2015年8月2日日曜日

たまの化粧

普段私は化粧をしないのですが、
昨日のように人が集まる場所に行くときは
化粧をします。
(公園や銀行、郵便局に行く程度では化粧はしません。
美容院は化粧をします、なんかしないと失礼かな?と思い)。

たまに私が化粧をするのを真似て、
ララがお風呂の泡で
化粧をしているマネ。

たまに化粧をすると
ララが
「かわいい」と言ってくれます。
「ちびまるこちゃんみたい」とも。
頬っぺたのチークが「ちびまるこちゃん」みたいに見えるらしい。

ちびまるこちゃんの頬っぺたには赤い丸があるのに、
たまちゃんの頬っぺたには赤い丸がない。
これはどうしてなの?とララに聞かれたことがあるのですが、
なんて答えていいのか難しい質問でした。
寒いとほっぺたが赤くなる子供がいるんだよ、
とお茶をにごしました。

上の写真(2枚目)
ララの後ろで賢造も泡を顔にあてて化粧のマネごとをしています。
ちょっと可笑しい。

昨日、このブログが「まったり」更新になるといいつつ、
また今日も更新してます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿