2015年8月27日木曜日

登校三日目

登校三日目。
今日はララは泣かず、
教室の入り口に立って、
姿が見えなくなるまで、ずーっと、
こちらを見送っていました。

ララが行っている幼稚園では
時間になるまで教室のドアに鍵がかかっていて
中に入ることができません。
なので早めに着くと、
教室に入れないので、みんな外で遊んでいます。
時間になって教室が開くと、
みんなぞろぞろ教室に入っていくのですが、
そこから何かが始まるのかと思うと、
そうではなくて、
しばらくみんな好き勝手なことをして遊んでいます。
だからララは私を教室に入れて
昨日やったケーキのパズルを見せてくれたりします。
始業時間になってもしばらくは自由時間みたいで、
日本とは違うなあ、と思いました。

写真は、スルーピー(slurpee)を飲んでいるところです。
最近知った飲み物なのですが、
セブンイレブンにある飲み物で
炭酸飲料が凍った飲み物のようです。
子供たちは大好きで、
結構な量入っているのに、
二人とも全部飲み干します。
私も一口飲んでみたのですが、これが結構おいしい。
子供が好きそうな飲み物。
日本では飲んだことなかったかもしれません。
ララはかき氷が好きで、
「かき氷が食べたい」と言うのですが、
お祭りでもない限り、かき氷を食べれるところがないので、
代わりにこのスルーピーを買ってあげています。

幼稚園の送り迎えで、一日1時間40分歩いています。
すごく疲れます。
送っていって次は昼ごはんを作り、
迎えにいって次は夕食を作り、
私もあまり休む時間がなくてクタクタです。
そして常に次の日のお弁当の中身のことを考えています。
今日はララのリクエストでパンにしました。
おにぎりよりもパンの方がいいみたいなので
明日もパンのお弁当にしようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿