2014年7月31日木曜日

出産を機に変わる体質

三角形のクッションにカバーを作りました。
こんな小さな子供が二人いたら裁縫をするのも一苦労。
賢造が昼寝してる間に毎日少しづつ・・・1週間くらいかかったかな?


出産を機に髪質が変わるという話を美容師さんから聞きました。
私の場合、大量の抜け毛がありました。
出産後、シャワーの度に束のように髪が毎日抜けていました。

美容師さんからも
「出産でだいぶ髪ぬけたでしょ」
と指摘され、そんな話になりました。

私の場合、ごわごわした髪になってしまったみたい。
そして体質にも変化がみられます。

腹痛

まあ、よく腹痛になります。
そしてお腹をくだします。
食べ過ぎてもなる。ストレスでもなる。意味もなくなる。
とにかくお腹をこわすことが多くなりました。
出産以前には見られなかったこと。
その代わりにダイエットとは無縁になりました。
どっちがいいんだか・・・
今日の昼はお好み焼き

アメリカにきてから、もう一つの体の変化
それは便
りっぱなモノがでるようになりました。例えるならバナナ
そして後の爽快感
とペシャンコお腹
なぜなんだか私なりの推測は
雑穀類を多く摂るようになった(全粒粉100%のパンとか、オートミール)
無糖のナチュラルなピーナツバターとか

あとは、手料理のものを多く食べるようになったから?

日本にいるときは、スーパーのお惣菜を買ったり、菓子パンを買ったり、お弁当を買って済ませたりできたのが、ここではできない!
疲れても、めんどくさくても、自分でつくらなくちゃならない。

そういえば、アメリカって菓子パンみたいの売ってないよね?私が知らないだけ?
ドーナツかマフィンみたいなのしかない。
しかも甘々、甘過ぎ、おいしくないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿