2017年3月25日土曜日

映画を観にいく土曜日

土曜日か日曜日の朝のどちらかはたいてい
夫がPeets Coffeeへ行って
飲み物とペストリーを買ってきて家で食べます。
私はいつもメープルのスコーンとソイラテです。
週1のちょっと贅沢な朝ごはんは嬉しいものです。


今日は映画「Beauty and the Beast」を観にいきました。
映画館でこの写真の飲み物を買いました。
これは梨のお酒です。
アルコール度数は6%です。
お酒が弱い私にも飲めるものですが、
全部飲みきれなくて家に持って帰ってきました。
これは前にも映画館で飲んでおいしかったので
また今日もこれにしました。

映画ですが、
うちにアニメのDVDがあって、こどもたちも何度もみているので
次どうなるかわかっているので
アニメと比較する感じで実写版を楽しんできました。

うちに「ハリーポッター」のDVDも全巻あってララはみているので
主人公のエマワトソンはハリーポッターに出てくる女の子だよ、と教えてあげたのですが
ララは「そうなの?」と言って気づかなかったようです。

アニメと同じ部分もあって楽しかったです。
うちでは週末は映画を観に行くことが多いです。

私は今Netflixで「エージェントオブシールド」という海外ドラマを観ています。
日本語の字幕は出ないので
英語の字幕を目で追いながら見るのですが、
ほんとにこの英語言ってる?と思うほど早く、目で字幕を追っても追いつきません。
まったくわけがわからず1話が終わって
まったくストーリーがわからない状態だったので、
次は、日本語であらすじを読んでから見ることにしました。
(探すとそういうサイトがありました)
あらすじがわかっていると、
英語が聞き取れなくても
英語の字幕が読めなくても
なんとなくストーリーが予測できるので
少し楽しく見れるようになりました。

少しでも英語に耳を慣らそうとしているのですが、
選んだドラマは難しかったかもしれません。
でも面白いのでこれは全話見ようと思います。
次はもっとアットホームなドラマを選んでみようと思います。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿