2016年7月17日日曜日

夜に映画館で映画「The Secret Life of Pets」を観る

昨日は夜に映画を観に行きました。
The Secret Life of Pets
という映画です。
7月8日の公開ですが、
まだ人気があって混んでいて
夕方4時の上映は満員でチケットが買えず、
夜7時の上映を観ました。
行ったのはRialto Cinemas Cerritoという映画館。
ここはちょっとした食事もオーダーできて
映画を観ながら食事をとることもできます。

初めて夜に映画を観に行ったのですが、
意外と混んでいて
ほとんどの人がピザを食べたり
ポップコーンを食べたり
何か夕食を食べながら映画を観ていました。
私たちもポップコーンとあと、料理名はわからないのですが
トルティーヤチップに
チーズやアボカドディップ、サワークリームやオリーブ、黒豆などが
のった料理を食べました。
座席のシートの前にはちゃんとテーブルがついています。
写真はララがなにやら
真剣になって作業をしているので
何をしてるのかと思って見てみると
段ボールの箱を家にみたてて
窓やトイレ、お風呂、ベッドなど
クレヨンや鉛筆で描いていました。
映画が夕方4時の回のチケットが買えなかったので
映画館の近くのコミック屋さんを
ひやかしてきました。
アメリカのコミックは日本のコミックとは
本の大きさやサイズなど
全然違うものでした。
日本の漫画もセリフが英語になって
売っているものもありました。
このコミック店の前に
ちらほらと数人の人が集まっていました。
夫が声をかけて話しかけると
ポケモンのゲームをしている人でした。
最近アメリカではポケモンのゲームが流行っているらしく
外でアイテムがゲットできるんだそうです。

日本語の漫画も
わずかながら置いてありました。
一冊2$でした。

私は中学生のときはこういう少女漫画を読んでいましたが
今ではまったく興味がありません。

普段あまり夜、外にでかけることがないので
子供たちは夜でかけて映画を観に行ったことが
すごく楽しかったらしく喜んでいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿