2016年7月7日木曜日

旅行から帰る

行ってきました!ディズニーランド。
アムトラック鉄道とバスを乗り継ぎながら
泊まるホテルまでたどり着きました。

早朝に家を出て、
ホテルに着くのは夜です。
丸二日、ディズニーランドで遊びました。
4日間の旅行のうち、
2日が行きと帰りの移動でした。
前半は最高に良かったです。
電車もバスもわりと空いていて好きな席に座れたり、
ディズニーランドでも
4日の方が、5日よりも空いていました。
後半は残念なことが多かったです。
帰りの電車が人身事故で、
乗る予定だった電車に乗れなくなってしまったり、
ディズニーランドも5日は混んでいて
待ち時間が多かったりしました。

この写真はアナハイムの駅です。
きれいな駅でした。
まだ建設途中のようでした。

アナハイムはとってもあたたかかったです。
朝、夜でもぜんぜん寒くなく、
こことは大違い。
ここは今(昼間)でも寒くてストーブをつけています。
今日は特に寒い気がします。
この飲み物はパイナップルフロート。
インターネットのガイドを読んでいるときに
すごくおいしいという評判だったので
飲んでみたかったので、探して買いにいきました。
アドベンチャーランドにあるチキジュースバーで買えるのですが、
4日の空いている日だったにもかかわらず、
この店には行列ができていました。
評判に書かれているほどおいしいとは思いませんでしたが
念願だった飲み物を飲めて満足でした。

ディズニーランドで、一番印象に残っているのは、
ある老夫婦です。
その夫婦は列に並ばずに特別ルートを通って
列の先頭に行き、
並ばずに乗り物に乗っているのです。
その夫婦は、16年間、毎日ディズニーランドに通っていて有名な人で
そのような待遇を受けているそうです。
一日目も二日目もその夫婦を見かけました。
二日目はベンチで寝ていました。
それにしても毎日通うとはすごいなあ、と印象に残っています。

年間パスポートを買えば、そのように毎日でもこられるので
近所に住んでいる人はいいなあと思いました。

それから、けっこう、一人で来ている人もいました。
朝、開門を待っていたとき、
前に並んでいた人がそうでした。
おじいさんが一人で並んでいました。
一人でディズニーランドに来るとはコアなディズニーファン、しかも年配の男性。



夫は「これが、最初で最後だよ」とディズニーランドでの出費の多さにコリゴリしていました。
食べ物や飲み物、子供たちの欲しがる物など、
レストランやホテルでのチップなど出費がすごかったそうです。

今日は、おおまかに四日間の感想を書きました。
一回では全部書ききれないので
何回かに分けて旅行の感想を書いていこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿