2016年7月14日木曜日

指を切る

これは今日のお昼に作ったパスタです。
夫が魚をゆでてお昼ご飯に食べるのに会社に持っていくのですが、
その魚をゆでたゆで汁を利用してこのパスタ作りました。
その魚のゆで汁が
魚の出汁とちょうどいい塩加減で
とってもおいしいスープになっていたので
パスタに使おうと思いつき、捨てずにとっておいたのです。
冷蔵庫にあったトマトとズッキーニと魚を入れて
おいしいパスタが出来上がりました。

このパスタ、二日前にも
同じものを作っているのですが、
トマトをカットするときに
自分の左手の中指も一緒にカットしてしまいました。
けっこうサクッといってしまい
指先が見事にスライス、、、
ちょっと見るも無残な指先スライスで
すぐにバンドエイドをはって視界から見えなくして、
その上から白いテープをまいて絶対に取れないように巻き付けました。
あれから今日で二日が経つのですが、
痛みはまったくありません。
お風呂に入るときも、洗い物をするときも濡れないようにゴム手袋をしています。
傷口って何日くらいでふさがると思いますか?
まだまだこの中指のテープをはずす気になれません。
早く治ってくれるといいなあ。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿