2016年7月15日金曜日

夏だというのに寒い金曜日

昨日書いた指先の切り傷を
3日ぶりに見てみました。
切ってしまった皮は
洗い物をしたり家事をしていると
ペロンとむけてしまったのですが
傷口はもう新しい皮ができて
ふさがっていました。
もう治っていました。
数日間、バンドエイドとテープを巻いていた指は
すごい悪臭でした。
洗い物をしたり水で濡れても臭いはなかなかとれませんでした。
今日は、午前中は曇り空で
夏だというのに、
すごい寒さでした。
私は薄着ででかけてしまって失敗でした。
寒くてずっと凍えてたのですが、
温かい飲み物を持っていったので
少し救われました。
今日のこどもたちは
珍しく公園の遊具で遊んでいました。
いつもは砂場で遊ぶことが多いです。
 うちから持って行ったボールでも遊びました。
上に高く投げて遊んでいます。

普段はこんな遊びしないのですが・・・
外が寒くて体が冷えたので、
家に帰るとストーブをつけて暖まりました。
ストーブの前で暖まりながら
携帯のゲームをしていたら
知らない間に寝てしまっていて
子供たちが「暑い、暑い」と言って
服を脱いでいたので
あわててストーブをとめました。

午後からは太陽が出てきて
少しあたたかくなったようです。

今日は金曜日ですが、
夫は会社の有休をつかって釣りにいきました。
先週も日曜日に行って釣果無しで帰ってきたのですが、
今日はというと・・・
ご覧の通り
みんな沢山釣ったようです。
これは夫から送られてきた写真です。
夫が釣ってきたのは2匹でした。
スモーカーでスモークサーモンにするそうです。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿