2016年7月2日土曜日

明日から旅行に行ってきます

明日(日曜日)から
水曜日までロサンゼルスのディズニーランドに行ってきます。
日曜日と水曜日は移動だけで一日が終わる感じです。
エメリービル駅からロサンゼルスまで
アムトラック鉄道に乗って移動します。
そこからはバスで行くそうです。
(↑すべて夫まかせ)

そんなわけで、
今日は準備でいろいろ買い物をしてきました。

お昼ご飯は
ベトナム料理の店で食べました。
この写真の料理。
つけ麺みたいな感じに食べるんですが、
ちょっと変わってて、
つけダレ(つけ汁)が2種類あって
一つがココナッツミルクの汁なんです。
そんなつけ麺は初めてで、興味深く食べました。
ココナッツミルクなんですが
麺に合うんだろうか、と食べる前は半信半疑の気持ちで食べたんですが
これが意外に合う味付けになっていて、
とってもおしかったです。
値段は$8くらいでした。

旅行なんて独身の時以来かもしれません。
ひさびさ過ぎて何を準備したらいいのか戸惑います。
独身のときは毎日きちんとメークをしてたんですが、
今はまったくメークをしないので
化粧道具やメーク落としが必要ないので
その分荷物は減って楽かもしれません。

パソコンはもっていかないので
ブログの更新は帰ってきてからになります。
忘れなかったら
旅行中に思ったことや、感じたことをメモして
帰ってきてからブログで報告しようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿