2016年7月13日水曜日

通常の生活に戻って

今日から通常のブログです。
ディズニーランド旅行から帰ってくると
なんだか魔法が解けたようです。
これは独身時代に
女友達と海外旅行に行って帰ってきたときも
同じような感覚に陥りました。
前から楽しみにしていた事が
終って元の生活に戻るのです。

ララは今日になってもまだ
「ディズニーランドとホテルに泊まったのが楽しかった」
と言っています。

写真のクッキーは昨日つくったものなのですが
新たなレシピに挑戦してみました。
簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆
ちょっとこげちゃったのですが
材料三つだけで
おいしいクッキーでした。

最近、子供たちが公園に行きたがらず
ここのところずっと行っていなかったのですが、
今日は公園に行きました。

ララは砂場で遊んでいたおもちゃを
他の子に触られて大泣きし、
しばらく泣き止まず散々な目にあいました。
学校でも先生から言われていたのですが、
遊んでいるおもちゃを他の子とシェア(共有)できないのです。
他の子のおもちゃは借りて遊ぶくせに
自分のおもちゃは他の子に貸さない。
“俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの”と、言うジャイアンのようです。

賢造はそういうこともなく
自分のトラックのおもちゃを他の子に貸して、
他の子のおもちゃを借りて遊んでいました。

ララのシェアできない性格はどうしたら治るのでしょうか・・・
言って聞かせても効果がまったくありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿