2016年7月1日金曜日

職場見学/カステラ

今日はなぜか、夫が
こどもたちを連れて仕事に行きました。
職場見学をしたこどもたち。
わずか1時間ちょっとの職場見学。

夫から送られてきた写真です。
ここは夫のデスクのようです。

ここでシリアルを食べているようです。
ここは食堂の場所なのかな?

そして缶ジュースをもらって帰ってきました。
朝の時間のちょっとの間でしたが
私は家で一人の時間を過ごすことができました。
こどもたちを家に連れてきて
夫は再び職場へ行きました。

うちに帰ってきてレゴで遊んでいるララ。
傘のおもちゃは
夫の職場からもらってきました。
この傘、前にベトナム料理屋さんに行ったときに
アイスティーを頼んだ時に
コップについてきたのと同じです。
(↑どうでもいい話)
こっちは今朝の写真です。
洗濯物が入ったかごをひっくり返して
「プリン」を作りたいと言うので
やらせてあげたら、
二人がスプーンをもってきて
食べるふりをしています。

こんなことが楽しいのか・・・・?

私はこっちの方が楽しい。
お菓子作り。
カステラを作りました。
ぐりとぐらのカステラ
このレシピを見たら
無性にカステラが食べたくなり、
作りました。
レシピではフライパンで作るんですが
私はフライパンで作る自信がなかったので
ケーキ型で作りました。
ケーキを作るときと同じくらいの焼き時間で。
(180度くらいで40分)

ふわっふわのカステラができました。
すっごくおいしかったです。






にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿