2016年7月29日金曜日

知らないことを知る

今日も午前中は公園で過ごしました。
この前知人からバイク
(ペダルや補助輪などがついていない足で地面を蹴ってのる自転車のようなもの )をもらって
ララはそれが気に入って
ずっと乗っていました。

賢造はというと、
砂場でずっと遊んでいました。

いつも公園にくる「悪い子」と一緒に遊ぶんですが、
いまいち仲がいいのか悪いのか・・・
「悪い子」というのは、
2歳くらいの男の子なのですが、
人が使っているおもちゃをすぐ取り上げてしまったり
見ていると悪い事ばかりする子供なので
私が勝手につけたあだ名です。
賢造は「悪い子」と一緒に遊ぶんですが、
自分のおもちゃは貸したくないようで
いつも大きな声で「No!」と叫んでおもちゃを持って逃げ回っています。
でも、
「悪い子」がおじいちゃんに連れられて帰るとき
賢造は二人の姿が見えなくなるまで
「バーイ」と叫んで手を振って見送っていました。
よくわからない関係性です。

今日は夕飯はカレーを作りました。
ララはにんじんを切りました。
そして鍋にカレーのルーを入れました。
いつもカレーを作るとき
ララはルーを入れる作業をやりたがります。


賢造はキッチンの収納扉を使って
「家」を作って
「これは賢造の家」と言って遊んでいました。
上のララの写真の背後にその姿が写り込んでいます。

最近は知らなかったものを知る機会がいくつかあったのでここに書き出します。
カシューナッツのミルクがあること。
今まで知りませんでした。
ウォーターメロンラディッシュの存在。
見た目は白い普通のカブ。でも中は赤い!驚きの野菜です。
1本で4役こなすソープ
シャンプーにもなるし、ボディーソープになるし、
はたまたハンドソープにもなって洗顔フォームにもなる!
これ一つで全部の役割を果たすという商品を見つけました。

まだまだ世の中には私の知らない事や物が沢山あるのでしょう・・・。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿