2016年7月27日水曜日

困ったときは天津飯

豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク があるのは知っていましたが
カシューナッツのミルクがあるとは
知りませんでした。
私はいつもUnsweetenedの豆乳を買うのですが、
これを買った日、
その豆乳が売り切れていてありませんでした。
それで代わりにこのカシューナッツのミルクを買ってみました。
味はほんのりとカシューナッツの香りがするかな???
という程度の味です。


最近は毎日公園に行っています。
うちにいるとララはテレビ&タブレット漬けになるので
嫌がっても外に連れ出しています。

昨日書いたWatermelon Radishですが、
味について書いてなかったので
味は生で食べると辛かったです。
大根の下の方の辛さと同じです。
それをスープに入れて調理すると
柔らかくなって辛さはなくなります。(大根とかカブと同じような食感です)
そして漬物(ピクルス)にすると
辛さはなくなり食べやすくなりました。

昨日作った夕飯は子供たちに不評だったので
(昨日はスープにマカロニを入れたものを作りました)
今日は前に作って賢造に好評だった天津飯を作りました。
昨日と違って、あっという間に食べ終わり
片づけが楽でした。
今度からは何を作るか困ったときは天津飯にしようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿