2016年7月10日日曜日

ディズニーランド旅行道中のこと

私たちは家からタクシーで
Emeryvilleの駅まで行き、
そこからアムトラック鉄道に乗り
Bakersfieldに行きました。
始発駅の次の駅から乗り、終点まで行く感じです。
Bakersfieldまで約6時間。
この電車のスピードは遅いので、そのぐらいかかるそうです。
夫の予想だと、
新幹線の速さだと1時間半くらいで着くそうです。

これはカフェカー。
(食堂車は「カフェカー」と呼ばれていました)。
6時間も乗っているので
途中で食事をとるのですが、
カフェカーで食べている間に
座席を他の人に取られてはいけないので
あまりゆっくりとは食べていられません。

これは行きの写真。
座席を向かい合わせにしようとしたのですが、
座席が固定されていて
動かず、
ずっと横一列で乗っていました。

こどもたちもぐずらず、
順調に乗っていられました。
車窓からの眺めは
退屈なものが多かったです。
ひたすら畑でした。
というのも、
世界一広い農園をもつワイン会社の
農園が途中にありました。
(↑夫からの受け売り)
ひたすら葡萄畑。
それから多かったのが
こういう何もない平原と山。
どうしてここには
家や店などが建たないのか不思議です。
山には木が少しだけ生えていますが、
ほぼ緑もない枯渇したはげ山。
Bakersfieldからはバスで移動し
Union Stationまで行きます。
Union Stationからはまたアムトラック鉄道に乗って
Anaheimに行きました。
行きのBakersfieldから乗ったバスは
途中故障し、後ろから来た別のバスに乗り換えるという
アクシデントがおきました。
Anaheimからはこのタクシーに乗って
ホテルまで行きました。
(泊まったホテルはHoward Johnson Anaheim Hotel & Water Playground)

行きはバスが故障するアクシデント。
帰りは、AnaheimからUnion Stationまで行く電車が
人身事故で走らず、Ubar(タクシーのような乗り物)でUnion Stationまで行きました。

帰りは予定通りにはいかず、残念な出来事でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿