2016年7月19日火曜日

バナナ記念日

今日7月19日は「賢造のバナナ記念日」になりました。
嫌いだったバナナを克服した日です。

今日は賢造は、公園に行って
砂場に水を運んで遊んで
服が濡れてしまったので
家に帰ってきて着替えたのですが
また昔よく着ていたパジャマが着たくなったみたいで
昼間からパジャマを着ています。
公園の帰り道、
ララは家から持っていったバナナを食べながら歩いていたのですが
それを見た賢造が
「ぼくもバナナが食べたい」と言いました。

オレンジを克服したときも
ララが食べているのを見て
「ぼくも食べたい」と言い
食べるようになったのです。
ララも小さい頃は
バナナが嫌いだったのですが
いつの頃からか食べるようになっていました。
大きくなるにつれて
食べれる食べ物が増えていくみたいです。
私が作るケーキもそうでした。
小さいころは二人とも生クリームだけをなめていたのが
大きくなるにつれて
スポンジケーキの部分も食べるようになりました。

これかもっと食べれるものが増えたら
料理の幅も広がりそうです。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿