2016年7月8日金曜日

ディズニーランドで乗ったアトラクションについて

ディズニーランド旅行のことを、
今日は乗り物(アトラクション)について書こうと思います。
二つのパークがあるのですが、
私たちは二日間ともディズニーランドに行きました。
身長制限のある乗り物が
賢造はまだ乗れないため、
小さい子でも乗れる乗り物に乗ってきました。
全部で15個のアトラクションを体験してきました。
一番最初に乗ったのは
「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ 」
潜水艦に乗って、ニモの世界に入ります。
3歳児、賢造はこれが気に入って
次の日にも、もう一回乗りました。
「オートピア」
ここで、昨日書いた有名な夫婦を見かけました。
この乗り物はずっと足のペダルを踏んでないといけないので
ちょっと足が疲れました。

「空とぶダンボ」 
子供が喜びそうな乗り物です。
私も乗りました。楽しかったです。
「イッツ・ア・スモールワールド」
音楽が繰り返し流れていて、耳につきます。
そして、日本語のアナウンスが流れていました。
「カリブの海賊」
すこし服が濡れました。
賢造がものすごく怖がって泣きました。
夫は初日の中で一番良かったと言っていました。

「 おとぎの国のカナルボート」
ボートに乗ってくじらの口の中に入っていきます。
「マッド・ティーパーティー」
コーヒーカップ
「プーさんの冒険」
タイミングよく、ちょうど終わり(出口)にさしかかったところで
乗り物が故障し、その後アトラクションが閉鎖しました。






二日目です。

「ターザン・ツリーハウス」 
乗り物ではなく見物するだけのものでした。
←この写真がターザンの場所です。


「ミッキーの家とミート・ミッキー」

ミッキーと写真を撮りました。
「ピーターパン空の旅」
夜空を飛んでいる感覚になれます。
私はこれが一番良かったかも。
「ケイシージュニア・サーカストレイン」
これはほのぼのしてよかったです。

「ディズニーランド・モノレール」
ディズニーランド周辺が一望できました。
←この写真がモノレールの中。
「ガジェットのゴーコースター」
賢造が怖がったので夫と賢造は乗らず、
私とララと二人で乗ってきました。
ララは怖かったと言っていました。私は楽しかったです。



「バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」
乗り物にのって、光線銃で的を撃って得点を獲得します。
夫がこれが気に入って、2回乗りました。
夫は1回目は50000点獲得、
2回目は80000点獲得しました。
私は1回目は5000点、
2回目は7700点獲得しました。
夫と一ケタ違う結果に・・・私には難しかったです。



7月4日は祝日なので混むと予想していたのですが、
ぜんぜん、混んでいなくて、すべての乗り物に
5分、10分の待ち時間で乗ることができました。
7月5日の方が混んでいました。
それでも、待ち時間は一番混んでいたのでも、
30分くらいだったと思います。

夫が読んだ、2歳~4歳のこどもと行く攻略ガイドに、
途中一度ホテルに帰って昼寝をさせる、ということがあったので
午前中遊んで、昼はホテルに帰って
ホテルのプールで遊んで、昼寝をしました。
そして、夕方ころ、またディズニーランドへ行って遊びました。
そのためベビーカーのレンタル代がかなりかかりました。

ホテルにはプールの遊び場があって
滑り台などの遊び場に加え、
温かいお湯のお風呂もあって、
二日目の夜は、温泉のようなお風呂に浸かりながら、
夜空にあがるディズニーランドの花火を見物しました。
それはとっても良かった思い出です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿